しいたけ栽培 Day5 間引き編

f:id:archdotmoe:20181018065904j:image

息苦しそうなところを間引いていきたいと思います

 

f:id:archdotmoe:20181018065943j:image

間引こうとしたところを見て「思い立ったが吉日」というありがたいお言葉を思い出しました

ごちゃごちゃしてて難しい!!!

 

f:id:archdotmoe:20181018070028j:image

とかまあなんだかんだいいつつ間引き兼つまみ食いみたいな収穫をしました

 

ほんまにカッターでいけんの?と思ってたけどサクサク刃が進んで面白い面白い

 

そして間引いたやつはもちろん焼きます

f:id:archdotmoe:20181018070143j:image

 

f:id:archdotmoe:20181018070322j:image

しばらくしたらメチャクチャいい匂いしてきた

 

 

それっぽくなってきたら適当に醤油を垂らしてもう1分だけ…

f:id:archdotmoe:20181018070536j:image

GO!!!!!!!!!!

 

f:id:archdotmoe:20181018071108j:image

ということで、原木に感謝しつついただきます(後々思えばややサイコっぽい)

 

めっちゃうまい。

テキトーにチーズ乗せたやつがありえんくらいうまかった。

 

採れたてというのはもちろん、自分が育てた気になってるやつを食べるというのはまた格別でした。

 

本格的な収穫が楽しみになりました。

 

おわり